エゾリスのすみか

エゾリス一家の生態について

アンコールワットの猫

f:id:ezorisu_blog:20200222094523j:plain今週のお題「ねこ」

アンコールワットのお土産屋さんの前にいた猫。
お土産屋さんの前に山積みになった、ココナッツの前で店番です。
はっきりした白黒の毛並みで、切れ長の目がいかにも神経質そうな感じでした。
ココナッツをバックにカメラを向けると、プイッっとよそ見します。
ちょっと可愛くないです。
また隣に回り込んで正面から映そうとすると、またプイッっとよそ見します。
気に入ったのか、ガイドさんもやって来て写真を撮り始めました。
猫ってどこの国でも画になります。
人間に愛想を振りまかないのも、またかわいいです。
よく見ると辺りは猫だらけ、みんな野良猫なのかな。
f:id:ezorisu_blog:20200222142951j:plain
子猫がじゃれて遊んでいます。
気がついたら、ガイドさんは歩きはじめていました。
慌てて追いかけます。
これからアンコールワットの内部見学が、はじまります。