エゾリスのすみか

エゾリス一家の生態について

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束

ホワイトデーに奥さんに花束を買いました。 あまり派手なものが好きではない奥さんのために、ちょっと小さめの、色もあまり派手ではないものを選びました。 お花屋さんでプレゼント用に包んでもらってから、これだけではちょっと寂しいかと思い、おまけでた…

1/1700

クワトロマーカー検査の結果が出ました。 クワトロマーカー検査とは、お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんが、ダウン症かどうか調べる検査です。 私の奥さんの年齢での出産だと、ダウン症の子供が産まれる確率は1/200を大きく下回ります。 クワトロマーカー検…

高級肉を知る

長いお付き合いをさせて頂いている知人から、焼肉に誘われました。 「ご馳走するからとにかく来てくれ」という事で、知人の指定した近所の焼肉店田村に出かけたのですが、これがなかなかの高級店でした。 私にとってはですが。 私は1人2000円で食べ放題とか…

さらば命懸けの日々よ

今週のお題「卒業」3月いっぱいで6年間在籍した山岳会をやめます。 理由は結婚して子供が産まれるからです。30歳を過ぎて山登りの楽しさを知った私は、さらに高い山、難易度の高い山を登るために山岳会の門を叩きました。 山岳会の事務所に、はじめて行った…

すごい家

スーモで中古物件を探していたら面白い家が見つかりました。 このお家です。 一見すると、このレトロな緑色の屋根の家だと、誰もが思います。 家の平面図を見てみると、何か変です。 何だかずいぶん大きな家です。 よく見ると、奥の家とくっついているのです…

アド アストラ

何も考えずに観れるB級アクション映画が観たい。 ストレスが、火山の地底でうごめくマグマのように溜まった私達は、近所のツタヤで映画を借りる事にしました。 本当にもうこれくらいしかする事がありません。 そして深く考えずに借りたのが、ブラッド・ピッ…

大好き!大豪邸

貧乏人のひがみなのか、手の届かない家には興味が湧かないのか、ふだん意識する事はほとんど無いのですが、実は私の家の半径500mくらいには豪邸がたくさんあります。 私の奥さんは、その素晴らしい豪邸専用の観察眼で、我が家の周囲の豪邸を次々発見します。…

メトロノーム修理

ギターの練習に使うため、奥さんからメトロノームをお借りしました。 以前習っていたピアノで使っていたものです。 動かしてみると何だか様子がおかしいです。 ネジを巻いて、振り子を手で少し押してみたのですが、2〜3回左右にカチカチ動いたらすぐに止まっ…