エゾリスのすみか

エゾリス一家の生態について

アド アストラ

何も考えずに観れるB級アクション映画が観たい。
ストレスが、火山の地底でうごめくマグマのように溜まった私達は、近所のツタヤで映画を借りる事にしました。
本当にもうこれくらいしかする事がありません。
そして深く考えずに借りたのが、ブラッド・ピット主演の「アド アストラ」です。
B級アクションじゃないね、これ。
普段ディズニーアニメとかばっかり観ている人達が、慣れない事をするとこうなります。
ちなみに私は、アメリ海兵隊がサイボーグ軍団と戦うという映画を推したのですが、奥さんにあえなく却下されました。
銃が出てくるのはダメなんだそうです。
銃が出て来ないB級アクションってあるのかな。
「アド アストラ」は近未来の太陽系が舞台。
ジャンルでいうと、ミステリーSFというくくりになるそうです。
宇宙で失踪したお父さんを探して、息子は海王星まで旅をします。
世界の果までイッテQでも、宇宙飛行士中岡という似たようなのがあったけど、あれパクリなのかな。
お父さんの役はトミーリー・ジョーンズ。
缶コーヒー飲んでなくて、なんか違和感。
そんなこんなで、細かい事が気になって、映画の世界に最後までのめり込めませんでした。
宇宙船とか月面基地の映像はリアリティがあって、本当に未来はこうなっているのかなって思えるくらい素晴らしかったです。
後で調べてみると、批評家の評価は高いらしいのですが、レビューは今ひとつ。星も3.0くらい。
やっぱりみんなそう思ってるよね。
でも映像は綺麗です。
ちょっとだけ宇宙旅行した気分になれます。