エゾリスのすみか

エゾリス一家の生態について

高級肉を知る

長いお付き合いをさせて頂いている知人から、焼肉に誘われました。
「ご馳走するからとにかく来てくれ」という事で、知人の指定した近所の焼肉店田村に出かけたのですが、これがなかなかの高級店でした。
私にとってはですが。
私は1人2000円で食べ放題とか、そういう店が大好きなので、入ってすぐに4500円の肉が出てきた時にはびっくりしました。
店を変えたら、この金額だけで2人共食べ放題なんですけど。
その後も知人はどんどん注文します。
こっちはすっかり気後れしてしまっていました。
しかし、その値段だけあって、どの肉も信じられないほど美味しいです。
脂身が甘くて香ばしくて、口の中に入れたらするんと溶けてしまいます。
しかし新型コロナウイルスの影響なのか、お客さんが誰もいません。貸切状態です。
それとも高級店ってこんなものなのかな。
帰り際には5000円分のお土産まで頂きました。
僕らがあげたプレゼントは2700円だったのですが。
奥さんがホタテが好きだと話をしたら、4月にはホタテを1ケース送ってくれる事になりました。。
ちょっと金銭感覚がおかしいですが、とっても良い人です。
話好きで、今回は自分のルーツの島根県の話をしてくれました。
毎回面白い話を沢山してくれます。
お返し貧乏の予感がしている、今日この頃です。