エゾリスのすみか

エゾリス一家の生態について

天使の羽

f:id:ezorisu_blog:20200226144614j:plain
真っ白な雪原を、一歩一歩踏みしめながら歩きます。
昨日は17センチの雪が降りました。
一歩歩く毎に、20センチくらい足が埋まります。
春になれば人が沢山いる河川敷も、今は誰もいません。
数日前に誰かが歩いた足跡が1つ、うっすら残っているだけです。
橋の片端から、足元を確認しながら恐る恐る河原に出たのは良いのですが、予想以上の積雪と雪の柔らかさで、なかなか前に進みません。
体力を消耗します。
汗をかいてきました。
暑かったのか、奥さんがばったりと雪の上に倒れました。
そのまま手だけを上下にバタバタ動かします。
f:id:ezorisu_blog:20200226144551j:plain
スノーエンジェルの出来上がりです。
私は「暑い〜っ」って叫びながら倒れました。
f:id:ezorisu_blog:20200226144647j:plain
「やったぞ〜」みたいな感じになっています。
何もやっていないけど。
家でじっとしている退屈に耐えかねて、お散歩に出かけました。
アウトドア派の私達は、家の中でじっとしているのは性に合わないようです。
外の空気を沢山吸ってリフレッシュ出来ました。
マスク越しにだけど。
早く春が来て欲しいです。
今日は15キロも歩きました。