エゾリスのすみか

エゾリス一家の生態について

カフェインレス生活はじめました

女性が妊娠すると、いろいろな事をやめなくてはなりません。
激しい運動、運転、お酒、熱いお風呂、そしてカフェインです。
私も奥さんに合わせて、運転以外はやめる事にしました。
この中のほとんどが、問題なく我慢できます。
しかしカフェインが無いと、毎日どうもシャキッとしません。
特に休みの日は、朝から頭がボーッとします。
私の奥さんは、いわゆる眠りづわりという、すぐに眠くなってしまうつわりがあります。
朝起きて、ご飯を食べて、横になりながら朝ドラを観て、気がついたら寝ていたりします。
それにつられて、気がついたら私も眠ってしまいます。
気がつけば一日中寝て過ごしていた、なんて事もあります。
幸せと言えば、幸せなのですが。
でもこんな時こそ、男がしっかりしなくてはならないのです。
寝てる場合じゃない。
カフェインが無くても目が覚める良い方法を、何か考えなくてはなりません。