エゾリスのすみか

エゾリス一家の生態について

外出できないうるう年

今週のお題「うるう年」

今日は朝から住宅展示場へ出かける予定があったのですが、鈴木知事から外出を控えるようにとの要請があったので、今日は家の中でのんびり過ごしています。
嘘です。
朝、車を洗いに行きました。
今日は朝から、澄み渡るような快晴の青空です。
山岳会のメーリングリストより、会員の一人からメールが届きました。
「今日は朝から快晴の青空です。三段山から十勝岳まで見渡すことができます。それでは今から出発しまーす」
彼が次の例会で、火だるまにならないか心配です。
昨日はめでたくギターの課題曲に合格出来たので、今日は新しい曲にチャレンジしています。
新しい曲はカルリの課題曲、それと森山直太朗のさくらです。
5月のさくらの時期に間に合うか微妙です。
ちょっと早めのお昼ごはんを済ませたら、奥さんはスヤスヤ眠ってしまいました。
それを眺めていたら私まで眠ってしまいました。
たまにはこんな休みの過ごし方も悪くないのかもしれません。